韓国の朝食? 「ユッケジャンラーメン」 美味しいけどちょっとしんどい

韓国の朝食?ユッケジャンラーメンをランチに食べる!味は美味しいのだけれど…ちょっとした難点アリ

ラーメン

こんにちは。韓国ラーメンライターとなりつつあるライターの吉川真緒です。今回も、新大久保で買ったカップラーメンを紹介します!


■ユッケジャンラーメンは韓国の朝食?


購入したのは、ユッケジャンサバルミョン(168円・税抜)。特に「めちゃくちゃ食べたい!」という訳ではなかったのですが、今回一緒に買いに行ってくれた友人が韓国への留学経験があり「韓国でこのラーメン朝ごはんに食べたな〜」と言っていたので、購入をしてみました。

ラーメン

やはり、いつものことながら、何が書いてあるかはわからない。

ラーメン

だけど、ちょっとスニーカーっぽい見た目でかわいい。

ふた

そして、たぶん開け口だと思われるところが3箇所もある。どこから開けるかは私次第…?


関連記事:コムタンラーメンはトッピング不要で満足できる最強ラーメン!

■作り方はたぶん日本と一緒!韓国のカップラーメンを勘クッキング!

3つくらい開けるところがあったので、適当に真ん中から開けました。すると中には一つの小袋が。

調味料

この小袋は、確実に調味料。そして韓国のカップラーメンあるある、かやくは無し。

調味料

ガサッと入れて、この感じだと3分待てばOKでしょう。粉を入れただけで、ちょっとした辛い香りが。期待が高まります。

■3分待ちで大正解!だけど…

ラーメン

完成! ちょっとしたコーンと、ちょっとしたネギが入ったユッケジャンラーメンです。

ラーメン

麺も普通のインスタント! という感じで、特に可もなく不可もなく、ただ美味しい。

しかし、このラーメン一番の難点は…麺にコシがないこと。食べ応えがないというか…なんというか。

なので、3口くらいでめちゃくちゃ飽きる! 味に文句はないけれど、麺の食べ応えがないのでちょっぴりしんどい。食感が変わるブロッコリーや、ウインナーを入れるとまた美味しくなるかも。

やっぱり、韓国のラーメンはトッピングが必要だと思います。毎回言っている気がする…。いい加減学習します。

・合わせて読みたい→韓国で人気のビール「Hite(ハイト)」 日本のビールと比べると…?

(文/fumumu編集部・吉川真緒

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!