顔相鑑定⑩:BEYOOOOONDS 前田こころ、「眼鏡の男の子」はハロプロ史上最高の美人!?

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、トリプルA面シングルでメジャーデビューするBEYOOOOONDS の前田こころさんを鑑定!

■ショートカットにすることで美人度がアップ

顔の専門家として細かく分析すると、ハロプロ研修生時代の前田さんはパーツの配置が平均型とはいえ、目と口の間が長く、大人っぽいけどもちょっと間延びした印象を与えていました。

それが、ちょうど1年前にロングヘアをばっさり切ってショートカットにし、トップにボリュームを与えることでバーツの配置が少し下寄りに見えてバランスのいい顔になりました。イケメンキャラになるだけでなく美人度も増して大成功!


関連記事:顔相鑑定㉘:橋本環奈の顔はアニメ世代の理想形 天使すぎるアイドルの未来は?

■心は目を見ればわかる

前田こころさんのお顔でもっとも魅力的なのは目です。曲線的で美しいフォルム、ヘーゼルナッツのような明るいブラウンの瞳で見た目も美しいですが、芸能事務所の人がよく「この子は目がいい」なんて言い方をするように、感覚的に見て芯がしっかりしたきれいな目をしています。

子供の頃から武道(空手二段)をやっていたからか、軸がぶれない、心ができている人の目で、名前の通り「(美しい)心のある人」だとわかるのです。

ただ、美形の配置と標準的な輪郭の顔は、無個性になりやすいのが難点です。令和はアイドルの個性がより求められる時代。まだ17歳の前田こころさんが、これから自分の顔をどう作っていくかも楽しみです。


★大注目のBEYOOOOONDSで、前田こころさんとともに個人的にも推しているのが一岡伶奈さん。ブログでその魅力を語ります。

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑫:横浜流星はキムタク似? 「ベストオブ彼氏」な理由を鼻から解説

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)