旅行が台無しにも…寝起きが悪いせいで失敗したエピソード

できることならば、すっきりと快適に目覚めたいものです。しかしながら寝起きの悪い人は、そうもいきません。

就寝中の女性
(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんなに自分の寝起きが悪いと自覚があっても、自分で改善するのは難しいものです。寝起きの悪さのせいで、どのような失敗が起きるのでしょうか。


■若い女性は寝起きが悪い

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、寝起きが悪いほうか、調査を実施しました。

寝起きが悪いグラフ

「寝起きが悪いほうだ」と答えた人は、全体で36.0%でした。

性別・年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっています。

寝起きが悪い性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、寝起きが悪いせいで失敗したことについて話を聞きました。


関連記事:見たくなかった…お泊まりデートでドン引きした彼女の言動

①旅行に来たのに…

「友達と二人で旅行に行ったのですが、お互いにとても寝起きが悪く大変でした。他の友達との旅行の場合には、その子が寝起きの悪い私のおしりを叩いてくれます。


しかし二人とも寝起きが悪いために、その役割の人はいません。出発を予定していた時間になっても起きられず、チェックインのぎりぎりまで寝て、時間を無駄にしてしまいました」(20代・女性)

次ページ ②資格取得のため勉強していたのに…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!