旅行が台無しにも…寝起きが悪いせいで失敗したエピソード

できることならば、すっきりと快適に目覚めたいものです。しかしながら寝起きの悪い人は、そうもいきません。

②資格取得のため勉強していたのに…

「仕事のスキルアップのために、ある資格の勉強を以前からしていたんです。試験日も決まって、さらに勉強時間を増やしてがんばっていたのですが…。


試験時間が朝からのために、寝起きの悪い私は頭が回転せずに問題を解くのに苦労してしまいました。その結果、その試験には落ちてしまったんです。


落ち着いてやればちゃんと解けたので、完全に寝起きのせいでしょうね…」(20代・女性)


関連記事:朝起きてすぐのキスが嫌…それとなくかわす方法

③機嫌が悪くて彼氏と気まずく

「彼氏と付き合い始めの頃には、一緒にお泊まりしても緊張からかあまり眠れませんでした。そのため寝起きの悪さを表に出すことはなく、うまくいっていたのですが…。


少し慣れてきた頃に、寝起きの悪さを発揮してしまいました。しばらく一言も話さないので、彼氏は私が怒っていると思ったようです。


『なにか思っていることがあったら言ってよ!』と彼氏が強い口調で言い、寝起きの悪さから気まずい空気になってしまいました」(20代・女性)


眠りの質をよくするなど、改善の方法を探してみるのもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→正月太り対策は今から! 無理なく体型維持する方法5選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)