顔相鑑定⑧:三浦春馬、ミスターストイックな顔相で自意識過剰!?

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、ドラマ『TWO WEEKS』で主演を務める三浦春馬さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、先週スタートしたドラマ『TWO WEEKS』(カンテレ・フジテレビ系)で主演を務める三浦春馬さん。

10年ほど前から、若手俳優として注目されてきた三浦春馬さんも29歳。立体的でシャープな男っぽい顔で、クールさもあればワイルドさもあり、さらには中性的な甘さもある現代を代表するイケメン俳優です。


■大人の貫禄が出てきた三浦春馬

三浦春馬

最近のお顔を拝見すると、それらに加えて大人の貫禄が出てきました。輪郭はエラが張った長めホームベース型と言いたいところですが、頬も横に張っている八角形の輪郭をしています。

エラが張った顔相の人は運動能力が高く、精神力の強さがあります。頬骨が横に出ているのは努力家で温厚なタイプ。また、文才もありますので書く仕事にも向いていますよ。


関連記事:顔相鑑定⑦:上野樹里、結婚で顔が変わって女優業にも吉と出た!?

■理想の高さがうかがえる鼻と輪郭

鼻が高くて鼻筋が通っているのはプライドと理想が高いことを表します。輪郭も全体的に贅肉がなく引き締まったストイックな顔をしていますが、自分を追い込みすぎて痩けた顔ではありません。

顔色もよく、適度にリラックスした本当にいいお顔です。もともと自分の理想像を追い求めるストイックな性格が顔に表れていましたが、休養の大切さも知ってコンディションを維持しているのでしょう。


■眉は自意識の強さを表す

三浦春馬さんのお顔でもっとも特徴的なのは眉です。眉にはその人の自意識の強さが表れますが、彼の眉はそれ自体に意志があるかのように上がっていて存在感があります。

おそらく日本の全俳優の中で、もっとも「見られている」ことを意識している人でしょう。

眉は表情の蓄積によって変化することが多く、年を重ねるとともに角度が下がってくるのですが、三浦さんはアラサーになった今でも上昇志向の強い上がり眉をしています。

ストイックさに加えて大人の余裕が出てきた三浦春馬さん。30歳以降が本当の勝負の年となるでしょう。


★「いい顔」になるためのブログを更新中。詳しくは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定③:蒼井優と山里亮太はともに大人のオタク顔 隠れた性格とは!?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知) イラスト/ヨザワ マイ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!