「本当にムリ!」デート中に嫌だった彼の行動

デート中の彼の行動で、気持ちがすっと冷めてしまうこともありますよね。実体験を聞いてきました。

喧嘩するカップル
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「彼とのデートはいつもラブラブ!」だったらいいですが、そんなわけにもいかないようで…。「そんなことする?」と疑ってしまう行動をされて、気持ちが冷めてしまうこともあるそうですよ。

今回は、デート中にがっかりした彼の行動を、女性たちに聞いてきました。


①駅のエスカレーターでキス

「駅のエスカレーターに乗っているときに、前に立つ彼にいきなりキスをされました。周りに人がいないならまだしも、土日のお昼で、遊びに来たカップルや家族連れがたくさんいるのに!


階段を降りてくる人たちにもばっちり見られたと思うし、最悪でした。『本当にやめて』と言っても、彼は私が恥ずかしがっているだけだと思ってニヤニヤ。


状況も考えられず、私の気持ちも察せないのかと思って一気に気持ちが冷めました」(20代・女性)


関連記事:愛が冷める! デート中に店員へクレームをつけた男性の最悪行動3選

②携帯ばかり見て会話をしない

「居酒屋で彼と飲んでいたら、LINEをしているのか彼は携帯をいじってばかり。やっと携帯を机に置いたと思ったら、メッセージが表示されるとすぐに返信を打ち始めて…。


私がイライラして無言になり始めたのに、それをチャンスと思ったのかLINEをしながら頼んだ食事をパクパク。


馬鹿らしくなって、自分の食事だけ済ませてさっさと帰りました。彼は『なんで怒ってるの?』と焦っていたけど、それが分からないあたりにも引きました」(20代・女性)


③店員さんに聞こえるように「まっず!」

「創作料理屋さんに入ったときに、アレンジしすぎてよく分からない味の食べ物が運ばれてきて…確かに、あまり美味しくなかったんですよ。だけど、店員さんに悪いし、常識で考えたら店内では言わないじゃないですか。


なのに、彼は一口食べた瞬間、大きな声で「なにこれ!まっず!」と笑っていて…。デリカシーのなさにドン引きしました。小さなお店だったから、絶対に店員さんにも伝わっているはずだし。


一緒にいる私も恥ずかしいし、せめて声のボリュームを落としてくれよ! と思いましたね。彼のモラルのなさに、がっかりしました」(20代・女性)

相手の気持ちを考えない行動は、最悪の場合別れに繋がることもありそうです。「そういうことはやめてほしい!」とはっきり伝えてみるのも、ひとつの方法なのかもしれません。

・合わせて読みたい→デートでクーポンを使おうとした男子の信じられない行動

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!