ネットショッピングで失敗…女性が着用してテンションが下がる下着とは

お気に入りの下着を着けているときには、テンションが上がるものです。しかしいまいちな下着の場合には…

下着と女性
(Anetlanda/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お気に入りの下着を身につければ、気持ちも上がると感じる人もいるでしょう。一方であまり気に入らない下着であれば、テンションが下がることもあるかもしれません。


■女性はお気に入りの下着で上がる

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、お気に入りの下着を着けるとテンションが上がるか、調査を実施しました。

お気に入りの下着を着けるとテンションが上がるグラフ

「テンションが上がる」と答えた人は、全体で21.6%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

お気に入りの下着を着けるとテンションが上がる性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、着けてテンションが下がった下着について話を聞きました。


関連記事:ブラとパンツは必ずそろえて…女性の下着にまつわる変なこだわり

①思ったよりもサイズが小さかった

「お店で気に入って、すぐに買ったパンツ。よく見ずに買ったものだから、私にはちょっとサイズが小さくて…。それでもせっかく買ったので、無理にそのパンツを履いて外出したんです。


しかしサイズが小さいパンツを履いて歩くと、すぐにおしりに食い込んできてとても気持ち悪い状態になってしまいました。人がいないところで直しても、数歩ほど歩けば食い込む状態で…。


サイズはきちんと確認してから、購入しないといけませんね」(20代・女性)

次ページ ②ネットショッピングで買って失敗

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!