顔相鑑定⑥:間宮祥太朗はトカゲ顔 笑顔が魅力的で歌手に向いている!?

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、7月の新ドラマ『べしゃり暮らし』で主演を務める俳優・間宮祥太朗さんを鑑定!

間宮祥太朗

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回、鑑定するのは間宮祥太朗さん。7月27日スタートのドラマ『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)では主演を務めます。

若き漫才コンビの成長と人間模様を描く、森田まさのり原作漫画の初映像化。演技力の高さには定評のある間宮さんが、漫才師という役柄をどう演じるか、今から楽しみです。

池袋絵意知 顔相占い


■トカゲ顔でストイックな間宮祥太朗

間宮祥太朗さんのお顔は、余分な肉がないシャープな輪郭に、きりりと吊り上がった目が特徴です。動物にたとえると爬虫類系のトカゲ顔。トカゲ顔の性格は、ストイックで自分の価値観を大切にすることが挙げられます。

今回のドラマは、現在26歳の間宮さんが高校生役を演じることになりますが、トカゲ顔男子は困難にめげずに仕事をやり通す意思と集中力を持っているので、きっとまた新しい一面を見せてくれることでしょう。


関連記事:間宮祥太朗、『全力坂』出演にファン歓喜 ダッシュ後の表情に期待も

■好戦的な口元

凛々しく上がった眉と睨むような目ヂカラで目元の印象が強い間宮さんですが、口元も非常に特徴的です。小さめながら締まりがあって、気持ちが引き締まった男の口をしています。

口角がめくれ上がったように上がっていて、闘志があふれています。威圧的な目元といいかなり好戦的な性格で圧が強いタイプです。


■好印象を与えるビッグスマイル

真顔だと怖い印象さえ与える間宮祥太朗さんのお顔ですが、笑うと口が左右に大きく広がり白く輝いた歯が見えるビッグスマイルになります。周囲の人も笑顔にしてしまう魅力的な笑顔で、多くの人から愛されるお顔です。

このギャップが間宮さんの最大の魅力です。ジゴロ顔というかホスト顔というか、オラオラ系から爽やか系への振り幅の広さは、母性本能をくすぐって女性を虜にしてしまうに違いありません。

間宮祥太朗さんといえば、松本人志さんと共演の『タウンワーク』のCMでのコミカルな演技も話題になりました。

テンションMAXで熱唱するシーンがありましたが、口の稼働範囲の広さからして、実際はかなり歌が上手いと思われます。

今回のドラマ内で漫才コンビを組む渡辺大知さんは、ロックバンド黒猫チェルシーのボーカルとしても活躍していました。ドラマ『べしゃり暮らし』のスピンオフ企画として、ツインボーカルでCDデビュー! なんていうのも面白いと思います。

★横浜にある資生堂「S/PARK Museum」に行ってきました。「美」をテーマにしたミュージアムで、行くだけで身も心も美しくなれるのでおすすめです! ブログでレポしています!

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑧:三浦春馬、ミスターストイックな顔相で自意識過剰!?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知) イラスト/ヨザワ マイ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!