透明感しかない! 清純派女優・清原果耶『なつぞら』参戦に歓喜の声

17歳の演技派女優・清原果耶さんが1日に放送された朝ドラ『なつぞら』に出演しました。

清原果耶
(画像は【公式】連続テレビ小説「なつぞら」Instagramのスクリーンショット

清純派女優として注目を集めている清原果耶さんが、連続テレビ小説『なつぞら』に出演しました。


■生き別れた妹役に

ドラマや映画の話題作に出演し、その透明感と高い演技力が話題になっている清原果耶さん。映像作品の他にも雑誌『seventeen』のモデルや『雪肌精』のCMに出演するなど活動の幅を広げています。

そんな清原さんの朝ドラ出演が1日のオープニング中で明かされました!公式アカウントからも全く発表されていなく、サプライズとなった清原さんの朝ドラ出演。

幼い頃、戦争で家族が離れ離れになった主人公・なつ(広瀬すず)がアニメーターとして成長していく朝ドラ『なつぞら』。清原さんはなつと幼い頃生き別れ、行方不明となっていた妹・千遥を演じます。

ラベンダー色のワンピースに身を包み、大草原の中を歩いていきながら登場した千遥。どこか複雑な想いを抱えた少女を清原さんは熱演しました。


関連記事:清原翔『あさイチ』に出演で「このイケメンは誰?」とハマる人続出

■嬉しい!

兄・岡田将生、姉は広瀬すず…。この「美しすぎる」兄弟の妹のキャスティングはファンもずっと気になっていました。その中での清原さんの登場にネット上では歓喜の声が。

清原さんの配役にファンは大満足!1回の放送で見せた安定の演技力と清らかな美貌に魅了されっぱなしです。グングンとこれからの放送への期待が高まりつつあるようです。


■朝ドラヒロインに…

清原さんの朝ドラデビューは13歳で出演した朝ドラ『あさが来た』。4年の月日を経て今回が2回目の朝ドラ出演となります。朝ドラで好演してきた女優は朝ドラのヒロインになることが多いということから「次出るときはヒロインに…」と願う声も少なくはありません。

清原さんのピュア感は確かにヒロインにピッタリかも…。実現してほしい視聴者たちからの切実な想いですね。

今週の『なつぞら』はなつが北海道に帰ってくる様子。岡田将生、広瀬すず、清原果耶の3人の「顔面偏差値」が高すぎる3ショットが見られるかもしれません。

戦後、過酷な人生を歩んできた少女をどのように清原さんが演じるのか。今週の朝ドラが見逃せません!

・合わせて読みたい→比嘉愛未、「広瀬姉妹に入れて」アリス&すずとの3ショットに反響

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!