広瀬すずの写真に姉アリスが反応「6年前の私のよう」そっくりな姿に驚き

朝ドラヒロイン広瀬すずさんの馬とのツーショットが姉アリスさんと似ていると話題になっています。

広瀬すず
(画像は広瀬すずTwitterのスクリーンショット)

女優の広瀬すずさんがTwitterに投稿した写真をきっかけに、姉の広瀬アリスさんとのやり取りに発展し、ネット上で大きな話題になっています。


■馬、かわいい!

すずさんがヒロインを務めるNHKの朝の連続テレビ小説『なつぞら』。北海道の酪農家で育った主人公がアニメーターとして世へ羽ばたいていくストーリーです。放送が始まって3週間。先週、子役からすずさんにバトンタッチされ、現在青春篇の放送が開始されています。

20日、すずさんは自身のTwitterで「うまー うしー かわいいー」とツイート。共演(?)している馬とのツーショットと牛の写真をアップしました。

投稿にファンから「すずちゃん可愛い!」というコメントが殺到。北海道の動物たちにすずさんもファンもメロメロのようです。


関連記事:広瀬アリス&すずのプライベート動画に「かわいい姉妹!」と羨望の声

■6年前の私

この投稿に姉・アリスさんがTwitter「やっと分かってくれたね。6年前の私を見ているようだよ」とコメントしています。

アリスさんは6年前、北海道の農業高校を描いた青春映画『銀の匙』に出演。馬をこよなく愛する女子高生を熱演しました。続けて当時の写真を投稿し、馬と戯れる、満面の笑みのアリスさんが。姿は妹のすずさんそのものです。

ファンからは「懐かしい!」とコメントが続々。

「懐かしいなぁ。」


「銀の匙、もうそんな前なんだ」


「動物といい、朝ドラといい同じ道を歩いている」


「銀の匙ーー! 好きだ(泣)」


時代は違えど、同じ農業高校で馬をこよなく愛する女子高生役を演じているふたり。気が付いたら姉妹同じ道を歩んでいた…。不思議な巡り合わせですね。


■私とお馬ちゃんかと

姉のツイートに対し、すずさんもコメント。「いや、私とお馬ちゃんかと思ったわ」と自分とそっくりな姉の姿に驚いている様子です。

「確かに似ている…!」とふたりのツイートに同意する声が後を絶ちません。

「似てる!!」


「カントリー姉妹と命名して良いですか?」


「やっぱり姉妹だね♥」


最近、ますます似てきた広瀬姉妹。一連のやりとりでファンも改めて確認したようです。

中には「馬もすずちゃんともアリスちゃんとも共演出来て嬉しいだろうなぁ…」と馬をうらやましがる声も。笑顔でかわいい女性たちにかわがられて馬も幸せですね!


朝ドラを通し、お姉さんと同様に動物の愛おしさに気付いたすずさん。馬や牛への愛情を注ぐ様子がドラマの中でもさらに見られそうですね。今後の放送にも注目です!

・合わせて読みたい→比嘉愛未、「広瀬姉妹に入れて」アリス&すずとの3ショットに反響

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!