気になっていた男子だったけど…LINEのやり取りで冷めた経験3つ

「恋が始まると思ったのに…」LINEのやり取りで冷めてしまった体験を聞いてきました。

メールのやりとり
(Oppdowngalon/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気になっていた人とLINE交換!これから気持ちを育てていこう♡ …と思いきや、LINEのやり取りで気持ちがすっと冷めてしまった人もいるようです。恋心すら消え去るLINEってどんなもの? 体験者に聞いてきました。


①秒で返信がくる&返信の催促がくる

「こちらからのLINEには即既読! 即返信! の人がいて、ちょっと怖いなと思っていました。ただ、それだけだったら我慢もできたんです。


だけど、こちらが返信をしないと、『おーい!寝たの?』『お風呂かな?』と催促がくるようになって…。話題がダメだと思うのか、『お昼なに食べた?』『今日雨だね~』って、また別の話を振ってくることもありました。


付き合ったら絶対束縛されるやつだ…! と思って、少しずつフェードアウトしました」(20代・女性)


関連記事:どう返信したらいいか分からない…男子を困らせる「女子からのLINE」

②逆に、返事が数日遅れ&既読スルー

「合コンで連絡先を交換した人としばらくやり取りをしていたんですけど、本当に返信が遅い! こちらが送ってから2日~3日後に返信が来るのはザラ。ひどいときは、1週間後に何事もなかったかのようにLINEがきたり、既読スルーされることもありました。


私に興味がないのかな? と思ったけど、こちらから連絡をしないと、いきなり『なにしてんの~?』とLINEがくるんです。気まぐれに振り回されるのも面倒だし、もういいやと思って連絡しなくなっちゃいました」(20代・女性)


③自分の話ばっかり

「大学の先輩で気になっていた人と、やっとLINE交換できた! と浮かれていたんですが…。実際にやりとりをしてみると、自分の話ばっかり。こちらが話題を振っても、『まじか(笑) てかさー』って、すぐに自分の話題に持っていくんです。


しかも、私の知らない人やゲームの話ばかりで、つまらない…。俺様なのかなーと思って、気持ちも冷めちゃいました」(20代・女性)

連絡頻度が合わないのは、なかなかのストレスになるようです。LINEのやり取りが合わないと、付き合っても続かないようにも思います。傷が深まる前にストップできたと思って、次の恋を探しにいくほうがいいかもしれないですね。

・合わせて読みたい→ダルすぎる…男子が嫌がる「女子からのLINE」3パターン

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!