あなたはどっち? 好かれる甘えんぼうと、引かれる甘えんぼう

その甘え方、もしかしたら引かれているかもしれません…。男性が許せない甘えんぼうを聞いてきました。

カップル
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「俺の彼女、甘えんぼうなんだよね~」と喜ばれているうちはいいですが、一歩間違えると「俺の彼女、ベタベタしすぎなんだよ…」とげんなりされてしまうかもしれません。

好かれる甘えんぼうと引かれる甘えんぼうの違いを、男性に聞いてきました。


■好かれる甘えんぼう

①自分だけに甘えてくれる

「普段はしっかりしているのに、自分だけには甘えてくれたら『かわいいな』と思いますね。自分だけが見ている姿なんだなぁと思うと、グッときます」(20代・男性)


②軽いヤキモチを焼いてくれる

「バレンタインに会社の女性に義理チョコをもらったとき、彼女が『もらったんだぁ…』と軽く拗ねていたのはかわいかったです。社交辞令だから『もらわないでよ!』と怒られるのは困るけど、ちょっとしたヤキモチは嬉しいですよ」(20代・男性)


③2人だけのときにスキンシップを取ってくれる

「外だと甘えてこないのに、部屋だとペタ―っとくっついてくるのは小動物みたいでかわいいです。頭をわしゃわしゃ~っとしたくなりますね(笑)」(20代・男性)


関連記事:男性はどんな女性からボディタッチされても、嬉しいものなのか?結果発表

■引かれる甘えんぼう

①彼氏以外にも甘える

「大学の飲み会に行ったときに、彼女が別の男にもボディタッチしているのを見て、『なんだあいつ』と思いました。彼氏以外にもモテたいんですかね? 行動の意味がわからなくてイライラします」(20代・男性)


②非常識なお願いをする

「前の彼女が『今すぐ迎えに来て~』『あれ買ってほしい』とワガママ放題で、3ヶ月も経たずに別れてしまいました。本人は甘えているつもりでも、こっちからすれば常識がないだけです」(20代・男性)


③人前でもお構いなしにくっついてくる

「公共の場所で抱きつかれたり、キスを求められるのは、本当に勘弁してほしいです…。ベタベタしているところを友達に見られても気まずいし、周りを見れないタイプなのかと思って引いちゃいますね」(20代・男性)


相手の気持ちを考えずに、自分の本能だけで突っ走ってしまうと、いつか痛い目にあう危険性が…。受け止めてもらえるレベルで甘えるように、意識してみてもいいかもしれませんよ。

・合わせて読みたい→「初彼氏を作ろう!」 恋人を作る前に気をつけたいこと

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)