優しいと信じていた人の裏の顔が…人間は怖い生き物だと思った瞬間

優しい人だと思っていた人が、怖い一面を見せてくるとびっくりします。誰にでも、裏の顔はあるのかもしれません。

仮面の男
(Zephyr18/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②愛妻家で有名なのに浮気

「会社にいる既婚の男性先輩は、家族の写真を自分のデスクに飾るくらいの愛妻家です。『そこまで思ってくれるなんて、奥さんは幸せだな』と思っていたのですが、とんでもないことがありました。


帰りが一緒になったときに、その先輩に飲みに誘われたんです。仕事の付き合いとして行ったのですが、別れ際にホテルに誘われてしまいました。


もちろん断りましたが、愛妻家だと思っていたのでショックでしたよ」(20代・女性)


関連記事:人間関係を破壊させる悪質な人に効いた3つの行動

③彼氏以外もその気にさせる女性

「学生時代から付き合いのある友達は、とても悪い癖があります。彼氏がいるのに、別の男性に対して気のあるそぶりを見せるんです。


相手がその気になってアプローチしてきたときに、『ごめんなさい』と断るのまでが楽しいようで…。『浮気じゃないから』と言うけれど、相手がかわいそうだからやめてほしい」(20代・女性)


誰にでも裏の顔はあるものですが、あまりに落差が大きいと受け止めきれなくなりますね。

・合わせて読みたい→きれいな顔を利用して…周囲にいる美人の悪女な行動3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)