きれいな顔を利用して…周囲にいる美人の悪女な行動3選

美人やイケメンは、顔だけで得することも多いと思います。一方で、容姿のいい人を信用していない人もいるようです。

オフィスの女性
(nathaphat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

容姿がいい人は、なにかと得することが多い気がしませんか? しかし中には、イケメンや美人に対して、マイナスのイメージを持っている人もいるようです。


■女性はイケメン・美人を信用していない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、イケメン・美人は信用できないか、調査を実施しました。

イケメン・美人は信用できないグラフ

「信用できない」と答えた人は、全体で24,1%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。


イケメン・美人は信用できない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、美人は信用できないと思った瞬間について聞きました。


関連記事:恋愛マジックにかかって…彼氏が「彼女がかわいい」と周囲に言いふらした体験談

①男性の前で態度が変わる美人

「バイト先に、誰が見ても美人な女性がいます。ただその子は、性格にかなり難ありで…。男性の前では笑顔で人あたりもいいのですが、女性だけになると悪口を言いまくっています。


男性はそんな裏の顔を知らないから、みんな鼻の下を伸ばすばかりなのがちょっとむかつきますね。それだけいい顔を持っているなら、男性に媚びる必要なんてないのに…」(20代・女性)

続きを読む ②常にキープを作っておく美人

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)