彼氏にアイテープがバレた理由は? メイクにまつわる失敗体験談

なかなかメイクの腕が上がらずに、悩んでいる女性も多いものです。たまに失敗もしながら、成長していくのでしょう。

メイクする女性
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②眉毛を描き忘れる

「私はいつもどこか抜けたところがあり、しょっちゅう忘れ物をしています。メイクって、いろいろと工程が多いじゃないですか。だからよく、どこかを忘れてしまうことがあって…。


こないだもメイクが終わったと思って学校へ行き、いくつか授業をうけていたんです。しかし友達に『なんか今日、イメージ違わない?』と言われて鏡を見ました。


最初はわかりませんでしたが、よく見ると眉毛を描いていません。私は元の眉が薄いので、かなり重要なパーツなのに…」(20代・女性)


関連記事:ただメイクすりゃ良いってもんじゃない!? 男が萎えるメイク

③アイテープがバレる

「私が二重をアイテープで作っているのを、彼氏は知りませんでした。本当の顔を見せたら、嫌われると思っていたんです。


しかし私が気合いを入れたメイクのせいで、彼氏が素朴な疑問を持ってしまいました。『なんか今日、目が違うね』と、彼氏は平気な顔で言ってきて…。悪気はなかったんでしょうね。


欲張っていつもより広い二重にしたのがいけませんでしたが、そのおかげで隠し事がなくなりました」(20代・女性)


失敗を繰り返してこそ、メイクはうまくなるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「すっぴん風もメイクしてるんだよ?」 化粧嫌いな彼氏の気持ちと説得方法

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の女性899名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)