「どこが変わったと思う?」と聞かないで! 男子が気づかない女子の変化

変化に気がつかなくても、悪気があるわけではないんです。男性には難問の、彼女の変化を聞いてきました。

怒られる男性
(Tomwang112/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ばっちりメイクをしても、ネイルを変えても、前髪を作っても、まったく気がついてくれない彼。「どうして気がつかないの?」と怒りたくなりますが、そもそも小さなおしゃれポイントに気がついていない可能性が高いようです。

「そんなところに気づけないよ…」と思った彼女の変化を、男性に聞いてきました。


①毛先を整えるくらいのヘアカット

「同棲している彼女が、美容院に行くたびに『見て見て~』とアピールしてくるんですけど、変化がわからないときも多いです。僕が気がつかないと、『10cmも切ったのに!』と拗ねるんですけど…。


毛先を少し切ったくらいでは、言われてもよくわからないです。ロングをばっさりショートにしたくらいじゃないと、男性は気がつかないと思いますよ」(20代・男性)


関連記事:どこが変わったか聞かれても…男子が気づけない女子の変化

②月ごとに替わるネイル

「彼女が小まめにネイルを変えているんですけど、あまり興味がなくて…。『かわいい?』と聞かれても、『キラキラしてるものが爪に付いてるな』くらいしか思わないんですよ。


本音を言ったら怒られるので『かわいい』って言ってますけど、女性のかわいいポイントはよくわからないです…。ネイルが変わっていても、彼女に言われるまで気がつかないですね」(20代・男性)


③細かなメイクの変化

「『今日はばっちりメイクした~』と言われても、手抜きメイクとの見分けが付かないので反応に困ります。口とほっぺに色が付いていれば、化粧してるんだな? と思ってしまうレベルなので…。


『リップの色どっちが好き?』と言われても、違いがわからないから困りますね。自分の好きな色を塗ればいいと思います」(20代・男性)


女性にとっては大きな変化でも、男性にとっては「どこが変わったの?」と悩んでしまうことも多いようです。

男性が気がつかないことを前提に、自分の好きなおしゃれを思い切り楽しむほうが、お互い幸せになれそうですね。自分のテンションが上がるおしゃれを、とことん突き詰めるのもいいのでは?

・合わせて読みたい→性に流動性があるセクシャルフルイディティ…心の変化を聞いてみた

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!