きれいな顔を利用して…周囲にいる美人の悪女な行動3選

美人やイケメンは、顔だけで得することも多いと思います。一方で、容姿のいい人を信用していない人もいるようです。

オフィスの女性
(nathaphat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②常にキープを作っておく美人

「友達は美人なので、もちろんとてもモテます。彼氏がいても言い寄ってくる男性もたくさんいて、そんな人を完全には突き放さないところが彼女のテクニックなんです。


彼氏とうまくいかなくなったときに、自分に気のある人の中から次の彼氏を見つける彼女。かなりの悪女で性格が悪いと思いますが、そこ以外はいい子なので付き合いを続けています」(20代・女性)


関連記事:自分本位のエッチばかり…容姿に甘えたイケメンにイライラしたエピソード3選

③容姿を武器に仕事で楽する美人

「会社にいる同じ部署の先輩は、くやしいけれどかなりの美人なんです。美人なだけなら許せるのですが、自分の顔がいいことを利用して周囲を振り回すのが面倒で…。


先輩は困ったことがあると、上司に上目遣いでお願いします。すると上司もメロメロになり、その結果、面倒な仕事はすべて私に回ってくるんです。


こうなれば、私は仕事で結果を出すしかありませんね」(20代・女性)


容姿に甘えている人が、批判の対象になるようですね。

・合わせて読みたい→本気出せば私だってなれるけど…美人になる努力をしないワケ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)