本気出せば私だってなれるけど…美人になる努力をしないワケ

容姿は生まれ持ったものですが、努力次第で印象を変えることは可能です。美人になるための努力をしていますか?

悩む女性
(momemoment/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生まれ持った顔を変えるのには、整形するしかありません。しかし髪型やメイクで、印象を変えることは可能です。もしかしたら努力次第で、美人になれるかもしれませんよ。


■3割が本気になれば美人・イケメンに

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、自分は本気になればもっと美人・イケメンになれると思うか、調査を実施しました。

自分は本気になればもっと美人・イケメンになれると思うグラフ

「美人・イケメンになれると思う」と答えた人は、全体で32.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、美人になる努力をしない理由を聞きました。


関連記事:美人じゃないほうがイケメンにモテている3つの理由

①あれこれとするのが面倒

「美人になるためには、スキンケアからメイクまでしっかりと続ける必要があります。女性にすれば当然のことかもしれませんが、私は面倒なことが嫌いなので、すっぴんででかけることもしばしば…。


疲れているときはスキンケアをサボるどころか、下手すれば仕事のために仕方なくしたメイクを落とさずに寝ることさえあります。


もっとちゃんとしていれば、きっと美人だったんでしょうけどね…」(20代・女性)

次ページ ②友達が美人すぎてかなわない

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!