本気出せば私だってなれるけど…美人になる努力をしないワケ

容姿は生まれ持ったものですが、努力次第で印象を変えることは可能です。美人になるための努力をしていますか?

②友達が美人すぎてかなわない

「私がとても仲良くしている友達は、誰もが認めるほどの美人なんです。しかもすっぴんでもかなり整った顔をしているので、作り物の美人とはわけが違います。


私もメイクを一生懸命にがんばれば、今よりは美人に見えるでしょう。しかし天然美人の友達を見ていると、そんな努力がばかばかしく思えてきて…。


生まれ持った顔が美しいなんて、本当にうらやましいかぎりです」(20代・女性)


関連記事:「友達なのに嫉妬しちゃう…」嫉妬心を抑える方法はある?

③外見で判断してほしくない

「数年前の話ですが、付き合っていた人がいたんです。その人が私に一目惚れしたのがきっかけだったのですが、勝手に『優しそうなところが好き』と決めつけてきました。


私は彼の期待に応えようと性格を偽るようになり、結局は疲れて別れたんです。そこから外見で選ぶような人は嫌になり、自分の見た目もそれほど気を遣わなくなってしまいました」(20代・女性)


ものすごく美人な人達は、陰で努力をしているのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→きれいな顔を利用して…周囲にいる美人の悪女な行動3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)