友達の彼女の容姿をけなして…彼氏が私以外に見せた性悪な態度

彼氏には、自分だけに優しくしてほしいと考える人もいるでしょう。しかし、他人に冷たい人も嫌なのでは?

喧嘩するカップル
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②友達の彼女の容姿を悪く言う

「彼氏の友達とその彼女と一緒に、ダブルデートすることになりました。私は二人とも初対面だったのですが、向こうの二人がいろいろと気を遣ってくれたおかげで楽しく過ごせました。


二人と別れた後に彼氏が、『あいつの彼女、あんまりかわいくなくない? おまえが彼女で、誇らしかった』みたいなこと言ってきてびっくりしました。


あんなによくしてくれていたのに、たとえ私を褒めたつもりでも許せません。それが原因で、しばらく喧嘩していましたね」(20代・女性)


関連記事:大好きなのに…なぜか恋愛が上手くいかない3つの理由

③嫌なことを他人に押し付ける

「私は、バイト先の人と付き合っています。先日、バイトの人たちと飲み会をしたいという話になったのですが、言い出したのは私の彼氏でした。


しかし彼氏は年下の後輩に、『せっかくだから、幹事やってくれない?』と言っていて…。なにが『せっかく』なのかわからないし、言い出したなら彼がやるべきです。


私がそんな彼を叱ったおかげか、今では率先して幹事をするようになりました」(20代・女性)


よくない部分はお互いに指摘して成長していければ、最高の関係になれそうです。

・合わせて読みたい→自分本位のエッチばかり…容姿に甘えたイケメンにイライラしたエピソード3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)