フリマアプリで遭遇! ルール違反ではないけれど…残念な迷惑行為

ルール違反ではなかったとしても、やっていいことと悪いことはあるでしょう。迷惑行為に悩まされた経験談について聞きました。

フリマアプリを見ながら検討する女性
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②専用商品を横取りされた

「仕事中ですぐに決済することができなかったので、出品者にお願いして、商品説明に『●●さん専用』と記載してもらっていたのですが…いざ決済しようと思った時にはすでに『sold out』になっていました。


他の購入者に横取りされてしまったようなのですが、ルール違反ではないので…悔し過ぎます」(20代・女性)


関連記事:周囲はやめろと言うけれど…フリマアプリでつい買ってしまうもの

③商談中に決済された

「匿名配送をお願いしたかったので、その旨をコメント欄で相談していました。ところが、突然途中でコメントができなくなり、『売り切れました』の通知が…。


同じ商品を欲しいと思った別の購入者が、私に購入される前に決済をしたのでしょう。ルール違反ではなかったとしても、完全なるマナー違反です」(20代・女性)


これらの行為はフリマアプリで禁止されている違反行為ではありませんが、やられた方は腹が立つことでしょう。

どんなに欲しい商品があったとしても、同じような振る舞いはしないように気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→10月から消費税アップ… 今、押さえるポイントとは?

(文/fumumu編集部・志都
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日 対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)