外では普通にしてても…自分だけの「ちょっと変わった楽しみ」

外ではいたって普通の人と思われている人でも、家でひっそりと変わったことを楽しんでいるかもしれません。

ヘッドホンで音楽を聴きながらジョギングする女性
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②同じ曲を数時間リピート

「私は移動中や勉強中などに、必ず音楽を聴いています。せっかく聴くなら、もちろん好きな音楽を聞きたいじゃないですか。


普通はプレイリストとかを活用するんでしょうけど、私は気に入ったひとつの曲をひたすら聴き続けたいんです。2〜3時間は同じ曲をリピートしても、まったく飽きません」(20代・女性)


関連記事:真剣に辞めてほしかった…彼氏の癖が嫌で別れたエピソード3選

③とことん汚れたものを磨く

「私は掃除があまり好きではないので、部屋はかなりの汚部屋です。でもものすごく汚れたところを、磨いてきれいにする過程は好きでよくやっています。


とくにキッチンの油汚れなんかは、かなりやりがいを感じるんです。きれいになっていくところに、快感を覚えるのでしょうね。掃除には、そこまでの達成感を感じなくて…」(20代・女性)


一見は普通に見える人も、家で少し変わったことをしているのかもしれませんよ。

・合わせて読みたい→紙切れさえも取っておく…物が捨てられない人にイラッとしたエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事