初めてのデートでも夜に…油断は禁物! やっておきたい「体のケア」

整った身だしなみは、自分自身の自信にも繋がります。早速、できることから始めてみたいですね。

スキンケア
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気になる彼と初めてのデートなど、いくら付き合う前とは言っても、一緒に夜を過ごす機会が訪れる可能性だって、わかりませんよね。

男性側のスイッチが入ったときに、なるべく女性側の都合でタイミングを逸してしまいたくはないものです。

そこでfumumu取材班は、付き合う前でもやっておいた方がいい「デート前の準備」について、女性たちに詳しい話を聞きました。

 

①ムダ毛の処理

「デート前日には、入念にムダ毛の処理をしています。

 

ムダ毛が気になって服を脱げない…とか最悪だし、ムダ毛を見て幻滅されたくないので」(20代・女性)

 

ムダ毛が気になりやすい両ワキやV・I・Oなどは、サロンで脱毛してもらっている人も多いようです。

 

②肌ケア

「空気が乾燥している今の時期は、お肌の保湿を念入りにしています。体が接した時に、カサカサしていたりヒビ割れがあったりしたら最悪なので。

 

特に、デート前の晩はお風呂上がりに全身にオイルを塗って、潤いのある艶肌になるように心がけています」(20代・女性)

 

美肌は一日にしてならずと言いますが、日頃から肌ケアは習慣にした方がいいそうです。

 

③歯磨き

「デートには、歯磨きをしてから行きます。口臭は自分ではよく分からないので、念には念を入れています。

 

歯ブラシは携帯用のものを常に持ち歩いているので、仕事終わりのデートにも安心して挑めます」(20代・女性)

 

マウスウォッシュを併用するのもおすすめだそうです。

 

④ペディキュア

「デート前日の夜は、ペディキュアを塗り直します。

 

靴を脱いだ時、足の爪が手入れされていないと、オトコヒデリ感が出てしまうと思います」(20代・女性)

 

自分でケアするのが難しい場合は、ネイルサロンを上手に使いましょう。

 

⑤勝負下着

「デート前には勝負下着に履き替えます。

 

エッチをするしないは別にしても、普段は着ないようなレースの下着を身につけることで私自身も気持ちが引き締まり、デートへのモチベーションがさらにアップします」(20代・女性)

 

雰囲気を盛り上げるためにも、勝負下着は侮れないようです。

 

デート前には参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→口の周りまで! ムダ毛が生える女子を男子はどう見てる?

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!