夏の太陽で日焼けした女子…男子の本音は?

日焼け
(mabe123/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夏は日差しが多い上、海などアウトドアで楽しめるところがたくさんありますよね。とはいえ、日焼けが気になる女性は多いと思います。

男子の目線も気になるところ。そこで、fumumu取材班は、男性たちに本音を聞いてみました。


①ほどよく小麦色が理想

「夏の日差しでこんがり小麦色になった女性はてかわいいな、と思います。半袖の形がクッキリ出ちゃうくらいの日焼けは…彼女だったらイヤかも…。


勝手な話ですが、女性には日焼け止めなどのスキンケアをしてほしいなと~思ってしまいます。かといって、気を遣いすぎて日傘を手放せない! みたいな女性もイヤなんですけど…。ほんと、男って言うのはわがままな生き物だと我ながら思います」(20代・男性)


関連記事:こんなはずじゃ…UVケアを怠った女子3人の痛すぎる日焼け経験

②スポーツ由来なら好印象

「夏なので厳重なUVケアをしていない限り多少の日焼けするのは当たり前ですが、がっつり黒くなりすぎると『遊び人』のイメージがついてしまうかも。


アウトドアやサーフィンが趣味、外の部活ということがない限り極端な日焼けは勘違いされがちです。好みもあると思いますが一般的な男性は極端な日焼けはあまり良い印象は持たないです。


学生が部活で夏に日焼けしてしまうのは逆に男子にとっては『部活頑張ってるんだな』と好印象間違いなしです」(20代・男性)


③色白の方が儚くて好き

「夏の日焼けは、活発でアウトドアなイメージがあるため、好感を持つ男性も多いと思います。


ただ、彼女にしたいのは色白でかわいらしい女性。自分自身がアウトドアでアクティブなタイプじゃないこともありますが、アクティブな印象を持つ日焼け女子にはあまり興味を持てないかも…。半袖から白い腕が出ているような女性のほうが魅力的にうつってしまいます。


デートも、僕はのんびりおうちデートをしたり映画を見たりする方が好きなだから、日焼けするような活発系女子は、持て余してしまいそうですね」(20代・男性)


好みはあるものの、真っ黒になりすぎるのはあまり好印象になりにくそうですね。気をつけたいところです。

・合わせて読みたい→木漏れ日さえも浴びたくない! 女性達に聞く秋の紫外線対策方法

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!