泊まりに来た彼が絶句…ガッカリした彼女の部屋の様子

せっかくのお泊りデートも、ちょっとしたことで台無しになってしまうかも。ズボラ女子は要注意です。

お泊まりデート
(Tzido/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人が家に来てお泊まりデート! 甘酸っぱい思い出になるかと思いきや、意外と男性は色々なところをチェックしているようです。

彼女の部屋の様子を見てガッカリしたことについて、fumumu取材班が男性たちに話を聞きました。

 

①水回りの汚さにびっくり

「彼女の家に泊まりに行ったときに、部屋は整理整頓されていたのに水回りがめちゃくちゃ汚かったんですよ。

 

俺が来るから、部屋だけ片づけたのかも。片づけてくれたのは嬉しいけど、カビとか水垢とか気にならないのかと思って、ちょっと引きました」(10代・男性)

 

②準備万端すぎると複雑な気持ちに

「彼女が泊まりにきたときに、旅行みたいなセットを持ってきたんです。寝巻きとかタオルまで全部用意してきて…こっちとしてはもっとラフにしてほしかったですね。

 

正直言うと、自分の服を貸してブカブカの姿も見たかったから…。少し残念な気持ちにもなりました」 (20代・男性)

 

③魔の冷蔵庫にドン引き

「初めてのお泊りデートで、彼女の家で一緒に料理をしたんですけれど、冷蔵庫に賞味期限切れの調味料や溶けてる野菜が入っていたんです。

 

野菜が溶けてるのは初めて見たので、衝撃的でした。結構だらしないのかなと思ってしまいましたね」(20代・男性)

 

お泊まりセットを持ってくるのは、かわいらしい気もしますが…。あまりだらしないところは、男性からすると見たくないようですね。

ピカピカに掃除はしなくとも、腐った食べ物を捨てておくくらいはしておきたいところです。

・合わせて読みたい→見たくなかった…お泊まりデートでドン引きした彼女の言動

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!