もらったときは花言葉を調べなきゃ怖い!? 面白い花言葉を持つ花をまとめてみた

花をもらうと嬉しい女性の割合や喜ぶシチュエーションは!?

どんなときでも”花”をもらうと嬉しい中村愛です。いや、これはわたしだけじゃなく女性は誰でも”花”をもらうと嬉しいのではないでしょうか。


■花をもらうと嬉しいと思う女性の割合

ということで、早速fumumu編集部が全国20代~60代女性915名を対象に調査を実施いました。その結果…

やはり!過半数以上が”花”をもらうと嬉しいと答える結果となりました。なぜ嬉しいのか?その理由を聞いてみました。


関連記事:永遠だと一瞬だけ信じていたのに…あっけなく終わってしまった恋のゆくえ

■花をもらうと女性が嬉しい理由

・花をもらうと、自分がヒロインのような気がして嬉しいから。たまにはそういう気分になりたい。(30代・女性 銀行員)


・ロマンチックで嬉しい。特にサプライズでもらえると感動しちゃう。(20代・女性 学生)


・もともと花が好きだから嬉しい。花は自然と笑顔にさせてくれる。(30代・女性 クリエイター)


というように、ただ花をもらえれば嬉しいという意見もありましたが、やはり「花の渡し方」も重要だと思うのです。次はどのように花をもらうと嬉しいのか?今までの”経験”やこれからの”妄想”など女性に聞いてみました。


■女性が喜ぶ花の嬉しいシチュエーション

・前の彼は1ヵ月記念は1本、半年記念は6本といったように記念日ごとに花の数を増やして送ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。(30代・女性 携帯ショップ)


・ベタだけど、車のトランクを開けたら100本のバラが入っているのに憧れます。(20代・女性 アルバイト)


・理想は仕事終わって家に帰ろうとしたら、家の扉の前に花束が置いてあること。誰からなのかもわからない状態なんだけど、心の中では「あ、あの人だ」と分かったり…そして、その花の花言葉を調べたら「すき」なんて気持ちがあったり。(30代・女性 会社受付)


と色々なシチュエーションを教えて頂きました。また、花をもらうときは、最後に書いてあった「花言葉」というのも一つのキーワードですよね。最後は知っていると役に立つ!?いや、笑ってしまう花言葉をまとめて今日の授業は終わり。

■知っているとちょっと笑える花言葉

・サオトナバナ

…人嫌い


・ミヤマリンドウ

…悲しんでいるときのあなたが好き


・スイセン

…偽りの愛


・ゴボウ

…いじめないで


・セツブンソウ

…人間嫌い


・柿

…広大な自然の中で私を永遠に眠らせて


ひょうたん

…手に負えない重さ


どうでしょう?クスっとしてしまいませんか?笑

”花のプレゼント”も、奥深い。

・合わせて読みたい→かわいいのにもったいない…彼女にしたくないと思われる女子の特徴

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の女性915名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!