大きな胸にサラサラの髪…女子たちが誇る「自分の体のパーツ」を語る

体の中で、気に入っているところはあるでしょうか? 自分にとって誇れる、体のパーツについて話を聞きました。

水着
(Shogo Hamai/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②プロお墨付きの肌

「BA(ビューティーアドバイザー)をやっている友達が、私の家に泊まりにきたんです。そこで友達は私のすっぴんを見た瞬間、『素肌、めちゃくちゃきれいだね。ファンデーションが、いらないくらい』と言ってくれて…。


プロが言ってくれるなら間違いないと思い、素直に喜びましたね。ただ彼女の仕事は、ファンデーションを売ることですが…」(20代・女性)


関連記事:女性は谷間を見られても恥ずかしくない? 谷間を簡単に作る方法も

③サラサラの髪

「私は髪のケアを、それほどしていません。疲れたときには、乾かしもせずに寝てしまいます。それなのに周囲の人からは、『髪きれい。シャンプー、なに使ってるの?』とか言われます。


なにもしていないのに、これほど褒められるのはとても不思議です。ただ、恵まれた髪質なんでしょうね」(20代・女性)


すべてを自分の個性と受け入れて、コンプレックスから誇れるものに変えたいものですね。

・合わせて読みたい→運動はしたいけど…激しく動いて胸が垂れないか心配になる3つの瞬間

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事