なんかごめんね…友達を裏切ることになったほんの些細な出来事3選

友達を裏切るような行為はしてはいけません。しかし些細なことで、裏切るようなことになってしまう場合も…。

OL
(tuaindeed/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友達はかけがえのない存在であり、大切にしたいもの。しかし、ちょっとしたことから、裏切るような行動になってしまった人もいるようです。

 

■約3割が友達を裏切った経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、友達を裏切ったことがあるか、調査を実施しました。

友達を裏切ったことがあるグラフ

「裏切ったことがある」と答えた人は、全体で28.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、友達を裏切ったと思ったちょっとした出来事について話を聞きました。

 

①面倒になった約束をドタキャン

「私は気まぐれな性格なので、友達と会う約束をしていても、当日になると行く気がなくなってしまいます。

 

普通ならそこを無理してでも行くのでしょうけど、仲のいい友達にはつい甘えてしまって…。『体調悪いから…』と適当な嘘ついて、ドタキャンしてしまうんです。

 

さすがに何度も続けているので、嘘とバレているかもしれませんね」(20代・女性)

 

次ページ ②一緒にゴールしようと約束したのに…

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!