いつかは叶えたい! 大人になってからも諦めていない夢

夢を持つのは、子供だけのものと思っていませんか? 大人になってから、夢を抱く人もたくさんいるようです。

ダンスを踊る
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②アイドルグループのメンバー

「私は大人になってから急に、女性アイドルにハマったんです。こちらが応援しているうちに、『あわよくば、自分もステージに立ってみたい』と思うようになってきました。


しかし27歳の年齢では遅すぎるために、実際にオーディションを受けるなどの行動はしていません。


ただ頭の中で自分がメンバーの一人として加入しているのを、勝手に想像して楽しんでいます」(20代・女性)


関連記事:人生を楽しむ! 大人になっても青春のような日々を過ごす3人の女性

③楽器ができないけどバンド結成

「私は音楽を聴くのが好きで、少しだけ自分でもやってみたいなとも思っています。しかしギターを買ったものの、結局は3日坊主で放置してしまって…。


それでもバンドを組みたいって気持ちはどこかにあって、部屋で音楽をかけながらエアギターをして気持ちを満たしています」(20代・女性)


心に抱いている夢がいつか叶うといいですね。

・合わせて読みたい→USJの新アトラクションにこの春登場! 『おさるのジョージ』

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!