いつかは叶えたい! 大人になってからも諦めていない夢

夢を持つのは、子供だけのものと思っていませんか? 大人になってから、夢を抱く人もたくさんいるようです。

ダンスを踊る
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大人になってから夢を語っても、周囲は本気として受け止めてくれないことが多いと思います。大人が夢を持つことを人々は、どのように思っているのでしょうか?

 

■いくつになっても夢を持ちたい

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、いくつになっても夢を持つのはいいことだと思うか、調査を実施しました。

いくつになっても夢を持つのはいいことだと思うグラフ

「いいことだと思う」と答えた人は、全体で69.5%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

いくつになっても夢を持つのはいいことだと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、じつは今でも諦めていない夢について聞きました。

 

①王子様のような男性と付き合う

「私はきれいな顔をした、王子様みたいな人がタイプなんです。有名人に例えると、羽生結弦さんみたいな感じかな。しかしそんな素敵な人が身近にいるわけがありません。

 

今まで付き合った人はむしろ男っぽくて、がさつな人ばかり。王子様にはほど遠くて、なんで付き合ったのかも今ではわかりません。次は絶対に、王子様みたいな人と出会いたい!」(20代・女性)

 

次ページ ②アイドルグループのメンバー

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!