結局はなにもせずに…行動するまで時間がかかった人の末路

なにかしたいと思いついたものの、行動に移すまでに時間がかかる人がいます。結局、なにもできないままの人も…

ベッドでダラダラする女性
(undefined undefined/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにかしたいと心で思っても、行動に移すには時間がかかることもありますよね。怠け癖のある人なら、なおさらのことです。


■約4割が「行動するまで時間がかかる」

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、思いついてから行動するまでに時間がかかるか、調査を実施しました。

思いついてから行動するまでに時間がかかるグラフ
「時間がかかる」と答えた人は、全体で39.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、なかなか行動できなかった出来事について話を聞きました。


関連記事:体調を崩したとき…愛のある彼はどんな行動をしてくれる?

①コートを買いに行こうと思いながら…

「新しいコートが欲しいと冬場にはずっと思っていたのですが、忙しかったりお金がなかったりとなかなか買うところまでいきませんでした。


ネットショップでも『こんなのがいいかな?』といろいろと見ていたのですが、なぜか最終的な決断ができずにずるずると日にちが過ぎていってしまったんです。


もう春になってしまったので、コートを買うのはまた来年かな…」(20代・女性)


次ページ ②休みだから出かけようと思ったのに…

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事