結局はなにもせずに…行動するまで時間がかかった人の末路

なにかしたいと思いついたものの、行動に移すまでに時間がかかる人がいます。結局、なにもできないままの人も…

ベッドでダラダラする女性
(undefined undefined/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②休みだから出かけようと思ったのに…

「とくに予定もない休みの日に、『ちょっとくらい、どこかでかけよう』と思いながら家にいました。しかし用意するにも、なかなか重い腰が上がらなくて…。


ダラダラとスマホを触っては、『ダメだ、用意しないと』と思うの繰り返しです。しかし思うだけで、まったく行動しないまま夜になってしまいましたね」(20代・女性)


関連記事:ボロボロのラブホに入り…ロマンチックとはほど遠いと思った彼氏の行動

③友達の誕生日プレゼントが…

「友達の誕生日プレゼントを買い忘れたままでいて、『早く買わなきゃ』という気持ちはありました。5カ月後に私の誕生日があり、友達は忘れずにプレゼントをくれたのです。


私のほうはプレゼントを渡していないのにくれるなんて、優しすぎますよね。あまりにも申し訳ないので、次の日に友達へのプレゼントを買いに行きました」(20代・女性)


物事を始めるにはちょうといい季節になってきたので、思い切って行動してみるのもいいですね。

・合わせて読みたい→体調を崩したとき…愛のある彼はどんな行動をしてくれる?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)