ファッション好き女子にはたまらない! イタリア旅行のすすめ3選

イタリア旅行は買い物の宝庫! 事前に情報収集して2倍楽しみましょう。

イタリア
(画像は「themall」Instagramのスクリーンショット)

海外旅行は、観光だけでなく、買い物も楽しみたいですよね。今回は買い物好き、fumumu編集部記者がファッション大国イタリアの魅力を紹介します。


■イタリア発のファストファッションが激安

イタリアはファッションの聖地でもあり、イタリア発のファストファッションも多いです。本場のファストファッションはおしゃれなのに値段もお手ごろ。その中でもオススメブランドがこの3つ!

●CALZEDONIA


●intimissimi

日本ではなかなか見られないオシャレなデザインがお手ごろな値段で買えるファッション。現地で洋服を急遽調達したい場合などにもオススメです。


関連記事:太っていてもおしゃれを諦めない! 勇気をもらった芸能人とは

■ハイブランドの激安アウトレットがある

フィレンツェの「ザ・モール」にはイタリアブランド(PRADA、GUCCIなど)を始めとしたハイブランドが数多く揃っています。

値段は日本で購入するよりも、およそ3分の1の価格でゲットできちゃう! 特にPRADAとGUCCIは個体で店舗を持っているので、品揃えも抜群。

「ザ・モール」は駅前からバスも出ているので、とっても行きやすいです。日本で買いたかった商品が本場で破格で買えるなんてこともあるかも。


■街中に鞄、靴屋さんがたくさん

イタリアはバックや靴のお店もたくさんあるんです。イタリアは革製品が有名なので、本場価格で、色鮮やかで上質な革製品が購入できます。

また、素材だけではなく、作りもしっかりしているので、お気に入りのものが見つけられるはず。

お財布だけではなく、小物入れやキーホルダーなどの小物も充実しているので、お土産にもピッタリ!

観光だけではなく、買い物も楽しめるイタリア。おしゃれ好きな人は、一度行ってみることをオススメします。

・合わせて読みたい→努力しないでモテたい…何もせず嘆く人にイラついたエピソード

(文/fumumu編集部・加賀谷 レナ

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事