努力しないでモテたい…何もせず嘆く人にイラついたエピソード

イケメンや美人ならなにもぜずに、モテるかもしれません。しかし一般的な人ががモテるには、努力が必要なようです。

イケメン
(amazingmikael/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生まれ持って容姿が整った人であれば、なにもしなくてもモテるかもしれません。しかしそれ以外の人たちがモテるには、自分の強みを磨く努力が必要でしょう。

 

■6割以上が「モテたいなら努力を」

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、モテたいなら努力するべきだと思うか、調査を実施しました。

モテたいなら努力するべきだグラフ

「努力するべきだと思う」と答えた人は、62.6%もいることが判明したのです。

fumumu取材班は女性達に、モテる努力をまったくしない人にまつわるエピソードを聞きました。

 

①何年も同じ洋服を着ている兄

「うちの兄は今までまったく彼女ができたことがない、典型的なモテない男性です。兄は『顔がブサイクだから、彼女ができない』と頻繁に言います。

 

顔は私にかなり似ているので、あまりブサイクとか言わないでほしいんだけど…。兄の素材はそんなに悪くないはずなのに、見た目をまったく気にしないのが悪いんですよ。

 

洋服なんてファストファッションのお店で買ったものを、数年間着ているくらい…。その辺りをなんとかしてから、ブサイクかどうか判断すればいいのにね」(20代・女性)

 

次ページ ②自分で髪を着る男友達

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!