気持ちはとても嬉しいけど…彼女から貰って困った誕生日プレゼント

プレゼント選びに迷った時、つい自分の好みで判断してしまうこと、ありますよね…。

プレゼント
(Image Source/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏の誕生日に、プレゼントをサプライズして驚かせたい…と考える女子は多いでしょう。しかし、プレゼントする内容次第では、逆に相手を困らせてしまうこともあるようです。

fumumu取材班が彼女から貰って困った誕生日プレゼントについて、男子達に詳しく聞きました。

 

①サイズ違いの洋服

「彼女から、誕生日プレゼントにスカジャンをもらいました。ヴィンテージのレア物らしく、買うのにとっても苦労したそうなのですが…手に取った瞬間、『小さくない?』と思ったのが本音。

 

恐る恐る着てみると案の定サイズが合わず、フロントのジップすら締まりません。ショックを受けている彼女を前にして、苦笑いしかできず…気まずい雰囲気になってしまいました」(20代・男性)

 

②趣味の合わないバッグ

「ヨガインストラクターをしている彼女から、誕生日プレゼントに、インドの僧侶が作ったハンドメイドバッグをもらいました。『僧侶のパワーが宿ったバッグは、持っているだけで運が良くなるんだって』と興奮気味に話す彼女は、僕が大喜びするのを期待しているようなのですが…正直、全然好みではなく、リアクションに困ってしまいました。

 

彼女をガッカリさせたくないので、デートの際にはバッグを持ち歩くようにしていますが…いかんせん個性的なデザインなので、周囲の目線が気になって仕方がありません」(20代・男性)

 

③苦手な香りの香水

「誕生日に、彼女から香水をプレゼントされました。彼女が使っている香水のメンズバージョンらしく、彼女はお揃いの香りをつけられることを嬉しそうにしているですが…

 

普段から香水をつける習慣がない僕にとって、苦手な香りを強要されるのはストレスでしかありません」(20代・男性)

 

「サプライズしてくれるのは嬉しいけれど、何が欲しいか聞いてもらえるとありがたい」と、男子達は言います。誕生日のプレゼントを選ぶ際には、本人の意見を参考にするのがお互いにとって一番いいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→恋愛対象外の女子に「誕生日にされて嬉しかったこと」3選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!