若者の旅行先としても人気のタイ。バンコクやプーケットなど様々なエリアの中で、バンコクから車で2時間で行けるリゾート地「パタヤ」の人気が高まっています。
夜遊びスポットが多く、男性が行くイメージのあるパタヤは、キレイなビーチやSNS映えするスポットもたくさん! パタヤへのアクセス方法や、女性でも楽しめるパタヤのおすすめスポットを紹介します。
■パタヤへのアクセス
①バス
バンコク市内からパタヤへ行く場合、もっともポピュラーなのはBTS(バンコクスカイトレイン)のエカマイ駅から大型バスに乗る方法。「PATTAYA」と書かれたチケットカウンターでチケット(108バーツ)を購入し、1番停留所からバスに乗ります。
②タクシー
パタヤまでのタクシーの料金は交渉次第ですが、1,500~2,000バーツ(約5,000~7,000円)。個人的には流しのタクシーを使うよりもピックアップタクシーのほうが広くてキレイなのでオススメです!
③オススメ! 裏技アクセス法
高速に乗るまではとにかく渋滞するバンコク市内。裏技はエアポートリンク(空港鉄道)でスワンナプーム国際空港へ行き、そこからバスで行く方法!
バンコク市内マッカサン駅から空港まではエアポートリンクで15分。空港の1階に降りると、8番ゲート付近にパタヤ行きのバスのチケットカウンターがあります。
チケットは120バーツとバンコクから行くよりも少し高めですが、連休や週末はバンコク発のバスの混雑や渋滞を避けるために、この方法を使っています。また、空港から直接パタヤへ行く場合でも同様です。
関連記事:ニーハイを着用したノーパン露出狂が出現 通報の瞬間バスの窓から逃走
■パタヤ市内の移動方法
https://www.instagram.com/p/BrSInwqBIbW/
パタヤにはビーチ沿いを通るビーチロード、それに平行して走るセカンドロード、サードロードがあります。メインの通りはビーチロードとセカンドロードで、この2つの道はそれぞれ一方通行になっています。南へ移動したいときはビーチロードのソンテウに、北へ移動したいときはセカンドロードのソンテウ(乗り合いバス)に乗るだけです!
ビーチロードとセカンドロードは徒歩で移動しても5分程度。手を横にあげてソンテウを止めて、降りるときは車内のブザーを押します。料金は乗り合いで一律10バーツ、降りるときにドライバーに直接渡します。ソンテウを使いこなせれば、パタヤをスムーズに移動できるようになりますよ。
https://www.instagram.com/p/BtaxWe6AAX7/
また、夜中の移動や少し遠い場所に行くときはバイクタクシーが便利。料金は交渉次第ですが50~100バーツ。ライフジャケットを着たドライバーが目印です。
- 1
- 2