本田翼、ゲーム開発したい!? 「作りたい気持ちが募って…」

本田翼さんが20日「LINEモバイル」記者発表会に登場し、今年の抱負を語ってくれました。

本田翼

女優の本田翼さんが20日「LINEモバイル」記者発表会に登場し、ゲーム開発の夢を語りました。

 

■運動は得意じゃないけれど…

21日から全国で放映開始される新TVCM「LINEモバイルダンス 誰でもみんな」篇で、ナースやポリス、主婦姿で再びダンスを披露した本田さん。

ダンス自体は「あんまり得意ではないです…運動得意じゃないので」といい、前回以上にキレッキレの踊りに「必死でした!」と笑います。

「息が切れてくるんです、筋肉痛になってきたりですとか…足のステップがこう、足にきてしまったり」と4パターンの衣装での撮影はなかなか大変だった様子。

それでも「普段しないので、ポリスの格好は気分が上がる。ちょっとクールな表情が多いので、色んな表情が見せられているんじゃないかなって思います」と自信の作品になったようです。

 

■学生時代は「スライド携帯」愛用

 

今26歳の本田さんは、学生時代に「うまく戻らなくなったりする、スライド携帯」を愛用。

「電車で通う場所だったので、親が心配して携帯は持たせてもらっていました。あの時って何が流行ってたかな? 写メ、絵文字、顔文字とか使って連絡を取り合っていた気がします」と振り返ります。

 

■「ゲーム開発」したい!?

本田翼

「今年の3つの抱負」を披露した本田さん。

「海外に行く機会が増えまして、英語を話せないといけないなって。意思疎通をきちんと取れるようになりたい」英語の勉強と、「朝を有効活用できるようになりたい。健康的な生活、素敵な朝ごはんを食べに行ってみたい」朝活はわかりますが…まさかの「ゲーム開発」!?

YouTubeでゲーム実況チャンネルを持つなど、ゲーマーとしても有名です。「こういうゲームを作りたいって気持ちが募っておりまして。構想も決まってるやつがあるんです、協力してやるアクション系。自分の頭の中にとどめているだけですけど」と、すでに構想はできていると明かし、「もし、なにかあったら」と照れつつも小声でアピールしました。

・合わせて読みたい→滝沢秀明LINEスタンプ公開! 「笑顔になれる作品を」来年の決意語る

(文/fumumu編集部

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!