『ハローキティまん』ローソンから新登場! とにかく可愛すぎる…

ローソンからハローキティコラボの中華まんが新発売! 取材班が食べてみました。

ハローキティまん

19日から全国のローソンで、ハローキティの誕生45周年を記念して、「ハローキティまん(アップルカスタード味)」(200円・税込み)が数量限定発売されています。

ハローキティの大好きなアップルパイにちなんで、りんごとほんのり甘いカスタードを包んだ中華まんです。fumumu取材班が早速食べてみました。


■クオリティ高い、可愛いキティ

ハローキティの顔を再現した商品、見た目のクオリティが高く、中華まんの棚に並んでいるところを見ていると、とっても可愛いですね。

大きさは、ローソンの肉まんよりもひとまわり小さめでしょうか、おやつにちょうど良い大きさです。

大きさの割に200円とちょっぴり高め、しかし、立体的に再現されているのに感動しました。食べるのがもったいない可愛さです。


関連記事:ローソン『宇治抹茶まん』お茶が香るふわふわほかほかスイーツ

■りんごブロックとカスタードの絶妙な甘み

割ってみるとふんわりカスタードの香りがします。中華まんの生地はふわふわでもっちもち。

中身はゴロッとブロック型にカットされたりんごのシャキシャキ感が食感のアクセントを与えています。カスタードクリームは滑らかで口当たりがよく、甘すぎない程よい甘さでした。

カスタードとりんごの相性がとってもいいですね。そこまでトロトロではないので、こぼれる心配もなく食べやすいです。

予想を超えてくるおいしさで驚きました。見た目も味も大満足の中華まんです。他のサンリオキャラクターとのコラボ中華まんも食べてみたいですね。

・合わせて読みたい→ハローキティが原宿KAWAIIに! デコラティブなコラボカフェが登場

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!