ファミマ『冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ』が数量限定で発売

ファミリーマートから数量限定で『冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ』が新登場

冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ
8月6日より、ファミリーマートから数量限定で『冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ』(158円・税込)が発売されました。さっそくfumumu取材班で実食です!


■正方形のアップルパイ

冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ

袋から取り出してみました。上から見るときれいな正方形ですね! サイズを測ってみたところ、一辺の長さはおおよそ9センチ。真ん中にぎゅっと蜜漬けのりんごが乗っています。


関連記事:『ハローキティまん』ローソンから新登場! とにかく可愛すぎる…

■蜜漬けりんごがたっぷり

冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ

そしてこちらが断面です。中心がくぼんでいるので、上からの見た目よりも蜜漬けりんごがたっぷり乗っていました! 下から順に、パイ生地、カスタードクリーム、ホワイトチョココーティング、蜜漬けりんごが重なっています。

お味はというと、まずはりんごがゴロッとしていて、しゃきしゃきした食感がきちんと残っているので美味しい! 甘いカスタードとホワイトチョコとの組み合わせの中で食べ飽きないアクセントになっています。クリーム系が重たく感じる夏に、つい手を伸ばしたくなりそう。

とはいえ甘さはしっかり感じるので、コーヒーや紅茶と一緒に食べるのがちょうど良いかもしれません。


■「冷やして食べる」は重要

冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ


商品名にも「冷やして食べる」とあるように、このアップルパイを美味しく食べるには冷えた状態がイチバン!

一度溶けてしまうと、パッケージから中身を取り出すときに、外側のチョココーティングがくっついてボロボロになってしまいます…。

りんごのしゃきしゃき、パイ生地のサクサクの食感も冷えている状態がベストです。きれいに美味しく食べるには、あまり長く持ち歩かずにすぐ食べるといいですね!

・合わせて読みたい→秋のドーナッツ発売! チョコにリンゴにあま~い食感がたまらない

(文/fumumu編集部・おさない みはる

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!