旬のりんごが丸ごとケーキに! 「赤りんごケーキ」を食べてみた

15日、ローソンから「赤りんごケーキ」が発売されました。

秋はりんごが旬な季節! 様々なメーカーからりんごスイーツが登場しています。そんな中、あのローソンから15日「赤りんごケーキ」(360円・税込)が発売されました。

りんご飴のような艶感ある見た目にワクワクしながら早速食べてみました。

◼️そのまんま赤りんご


白雪姫のりんごを連想するようなかわいらしいパッケージデザイン! パッケージ越しでも伝わる表面の艶やかさはグラサージュを使用しコーティングしているようです。

ふたを開けると、鮮やかなりんごの赤がまぶしい! ヘタ部分の緑色が赤色にとても映えていますね。

りんごの形を模したケーキだと思いきや、りんごの果汁で仕立てたムースを使用されているためガッツリりんごの味がしました! 上のヘタ部分はチョコでした。


関連記事:ローソン・ウチカフェからふじりんごのアイスが登場! 贅沢すぎる味わい

◼️りんごの断面

一番上のグラサージュ層はりんごの酸味、真ん中のムース層はまろやかさ、一番下のスポンジは甘さを感じました。酸味と甘さをムース層でうまいことマッチさせている印象です!

また、ヘタの周りにりんごの果肉が潜んでいます。 触感が楽しい!


■1度で2度楽しい

真上からの姿はまさにりんご。いや、りんご飴! 少し癖のあるお味ですが、全体的にさっぱりしているし何よりムース層がまろやかなので軽く食べることができます。

見た目のインパクトもかわいらしさも美味しさも兼ね備える秋の旬スイーツ、写真映えも間違いなしです。

目も口も楽しいティータイムを過ごしましょう!

・合わせて読みたい→『ハローキティまん』ローソンから新登場! とにかく可愛すぎる…

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!