英語留学費が安い! コスパ抜群「フィリピン」5つのおすすめポイント

東京五輪までに英語を喋れるようになりたいけど、語学留学はお金が…そんな悩みにオススメなのはフィリピンでの留学です。留学経験者がオススメポイントを紹介します。

海

東京五輪を来年に控え、ますます増える外国人観光客。外国人と交流をしてみたいと英語を勉強する人も増えていますが、自力で勉強となるとなかなか難しいところです。

留学もしてみたいけれどお金もかかりそう…。そんな悩みにピッタリなのが、格安で行けちゃうフィリピン語学留学なんです。実際にfumumu記者が利用して感じた、留学費用から現地の生活まで、おすすめしたい5つの理由を紹介します。

 

①留学費用が安い!

フィリピン留学の魅力はなんといっても費用が安いところ。授業料、寮費、食事代、教材費込みで月10~15万円で行けちゃうんです。

この料金は留学エージェントに頼んだ場合ですが、寮に入らず授業料を受けるなら月4万円前後。米国留学の1/4の費用でできるんです。

 

②生活費が安い!

フィリピンの物価は日本のおよそ1/3で、ビール1杯100円程度です。外食も1食100円ほどなので、毎日飲み歩いても生活費は月3万円くらい。

ちなみに女性が気になる美容代は、ネイルサロンのジェルネイルは1,200円(マニュキュアは100円)、デパートの美容室でカットする場合は500円と格安!

 

次ページ ③授業がわかりやすい

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!