退屈な日常も…女子が密かにやっている「ささやかだけど楽しいこと」3選

日常生活で楽しみを感じていないと、毎日がつらくなってしまいます。小さな楽しみを見つけられたらいいのですが…。

寝る女性
(imacoconut/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事や日々の生活で目の前のことに追われると、心の余裕がなくなってしまいます。『楽しいことがないな』と思い始めたら、気分転換が必要なときなのでしょう。


■3割以上が「日常に楽しみを感じていない」

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、日常生活であまり楽しみを感じられないか、調査を実施しました。

日常生活であまり楽しみを感じられないグラフ

「感じられない」と答えた人は、全体で34.4%でした。

性別・年代別では、40代男性が一番高くなっています。

日常生活であまり楽しみを感じられない性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、日常生活での小さな楽しみについて聞きました。


関連記事:恋かもしれない…女子が日常で感じた微かなときめきエピソード

①コンビニで新商品を探す

「コンビニは頻繁に新商品が発売されるので、それを見つけて買うのにハマっています。とくに新しいスイーツを見つけたときには、とにかくテンションが上がってしまって…。


食べてみて味がいまいちのときもまれにありますが、そんなときこそ『冒険したな』と満足するから不思議なもの。


絶対に失敗したくない慎重な性格の友達からは『評判を知らないまま買うなんて、信じられない!』って言われるけど、大げさな…」(20代・女性)


次ページ ②アロマトリートメントを受ける

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!