私の前でカッコつけたかったの? 彼氏がついた「くだらなすぎる3つの嘘」

自分をよく見せたいため、小さな嘘をついてしまう人がいます。彼女によく見られたいため、嘘をつく男性もいるようです。

カップル
(deeepblue/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嘘をつくことは、悪いこととされています。しかしながら、人は小さな嘘をつきながら生きているのも事実でしょう。さらに恋愛においては小さな嘘から、大きなトラブルになることにも…。

 

■平気で嘘をつく人は若い人に多く

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、平気で嘘をつくか、調査を実施しました。

平気で嘘をつくグラフ

「嘘をつく」と答えた人は、全体で16.7%とわずかでした。

性別・年代別では、男女ともに20代から30代が多くなっています。

平気で嘘をつく性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏がついたくだらなすぎる嘘について聞きました。

 

①身長を実際よりも高く教えられ…

「彼は身長を172cmと言っていたのに、どう考えてもおかしいんです。私の身長は164cmなのでヒールを履いても、彼を抜かすことはないと思うのですが…。

 

ヒールだと彼を見下ろすようになるので、『ごまかしているな』と思っていました。さらに同じ172cmを自称している友達と並んでも、確実に低くて…。

 

別に正直に言ってくれたらいいのに、私から指摘するのはかわいそうと思い黙っています」(20代・男性)

 

次ページ ②初めて行くバーを「行きつけ」と言われ…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!