一緒ならどんな場所でも楽しめ…なかった! 女子がツラかったデート

たくさんデートを重ねているうちに、行くところもなくなってきます。とはいえ場所選びは、やはり重要のようで…

不満がある女子
(kenraku/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合いが長くなるほど、デートの場所には悩むものです。ときには場所選びを間違えて、気まずくなることもあるかもしれませんね。


■「デート場所を考えるのは大変」半数以上

fumumu編集部では全国20〜60代の交際経験のある男女1,313名を対象に、デートの場所を考えるのは大変だと思うか、調査を実施しました。

デートの場所を考えるのは大変だと思うグラフ

「大変だと思う」と答えた人は、全体で51.1%と高い割合でした。

そこで、fumumu取材班は女性達に、一緒に行ってツラかったデートについて聞きました。


関連記事:彼の身勝手な行動で…残念だったデートの場所エピソード3選

①パチンコ店へ

「彼氏がパチンコ好きで、休みの日に一緒に連れて行かれました。まったく乗り気じゃない私に、彼は『やったら、絶対にハマるよ』と自信満々に言ってきたのですが…。


彼に教えられてやってみたものの、まったく楽しさがわかりません。しかもタバコの煙がすごくて、彼のタバコで慣れている私でさえむせ返りそうな空気。居心地の悪さしかありませんでした。


『彼女とペアシートを利用するのが夢だったんだ』と、彼は満足げでしたけどね」(20代・女性)


次ページ ②野球観戦へ

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!