好きじゃないの? 男性が気持ちを伝えてくれずにイライラしたエピソード

相手に好きな気持ちを伝えることは、勇気が必要かもしれません。だからと言って伝えてくれないままだと、モヤモヤしますよね。

不満があるカップル
(DAJ/amana images/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思いの相手には、どうにかしてお近づきになりたいと思うはずです。しかし恥ずかしさなどから、なかなか思いを伝えきれないのも仕方がないことかもしれません。

 

■20代男子は気持ちを伝えない人が多い

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、片思いの相手に気持ちを伝えたことがないか、調査を実施しました。

片思いの相手に気持ちを伝えたことがないグラフ

「気持ちを伝えたことがない」と答えた人は、全体で34.4%でした。

性別・年代別では、20代男性が唯一4割を超えているのが印象的です。

片思いの相手に気持ちを伝えたことがない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、気持ちを伝えてこないイラッとした男性の話を聞きました。

 

①周囲の人から好きと伝えられても…

「バイト先の人が『私のことを好きらしい』と周りから聞かされていました。でも本人は私が目の前にいても、そんな素振りは見せないし…。私もどうしていいか、わかりません。

 

そうしているうちに大学の男友達と何回かデートして、いい感じになったんです。するとその話を聞きつけた周囲の人が、『あいつ、まだ好きだから…』とか言ってきて…。

 

私の気持ちはもう大学の人に向いているから、正直言って迷惑しかありませんでした。彼自信はいったい、どうしたかったのか…」(20代・女性)

 

次ページ ②こちらから「好き」と言わせようとする

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!