好きじゃないの? 男性が気持ちを伝えてくれずにイライラしたエピソード

相手に好きな気持ちを伝えることは、勇気が必要かもしれません。だからと言って伝えてくれないままだと、モヤモヤしますよね。

不満があるカップル
(DAJ/amana images/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②こちらから「好き」と言わせようとする

「合コンで知り合った人と連絡先を交換して、デートにも何度か行きました。最初はいい感じになり、このまま付き合うことになると思ったのですが…。


彼は『楽しいね』や『また来ようね』みたいなことは言っても、私に対する気持ちはなにも言ってくれません。


曖昧な関係がずっと続くのも嫌なので、『私のこと、どう思ってるの?』と思い切って聞きました。すると彼は『そっちこそ、どう思っているの?』と聞き返してきて…。


私に言わそうとするところが嫌に感じたので、それから会わなくなりましたね」(20代・女性)


関連記事:好きな人にわかりやすい行動を取ってしまい…周囲に恋心がバレてしまった体験談

③勝手に付き合っていると思われ…

「誘われたので、何度かふたりで遊びに行った会社の先輩。どうも私と付き合っていると、周囲の人に言っているみたいで…。


なにも言ってこないから向こうから好意を持たれていることすら知らなかったのに、なぜ付き合っていることになるのか不思議です。しかも勝手に、言いふらされて…。


社内で一番、噂話が好きな人に事実を伝えて、先輩の思い込みであることを広めてもらいました」(20代・女性)


きちんと気持ちを伝えないせいで、チャンスを逃した恋愛も数多くあるのでしょうね。

・合わせて読みたい→「1秒前まで好きだったけど…」 彼氏にされると気持ちが萎えてしまうこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)