『痩せたくて…』適正体重なのに満足していない女子のホンネ

一般的に適正な体重をしている女性が、ダイエットに励むのはよく聞く話です。満足できない理由を聞きました。

ダイエット前後
(NinaMalyna/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どう見ても太っていない女性が、『痩せなきゃ』と思っているのはよくあることです。理想が高すぎるのが原因ですが、極端なダイエットが体によくないのは言うまでもありません。


■6割以上が今の体重に満足していない

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、今の体重に満足していないか、調査を実施しました。

今の体重に満足していないグラフ

「満足していない」と答えた人は、全体で60.5%と高い割合になったのです。

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

今の体重に満足していない性年代別グラフ

取材班は女性達に、平均体重なのに満足していない理由について聞きました。


関連記事:片思いのころはがんばったのに…恋人ができて太ってしまった理由

①彼氏よりも体重が重い

「私の彼氏はとても細い人で、ガリガリと言っても過言ではありません。私も別に太ってはいないのですが、一緒にいるとぽっちゃりに見える気がして…。


一時期、少しでも彼との差を少なくするためにダイエットを始めたのですが、彼氏に言うと止められました。


彼は『そんなの、気にすることはない。俺が細すぎるだけだ』と言ってくれて…。たしかに、そのとおりですけどね」(20代・女性)


次ページ ②お腹だけ出ている

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!