『痩せたくて…』適正体重なのに満足していない女子のホンネ

一般的に適正な体重をしている女性が、ダイエットに励むのはよく聞く話です。満足できない理由を聞きました。

ダイエット前後
(NinaMalyna/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②お腹だけ出ている

「体重は標準的なのに、体型がおかしくて…。なぜかお腹だけ、ぽっこりと出ているんです。この体型が気に入らないので、ダイエットしたことも何度かあります。


ただお腹はそれほど変化はないのに胸が小さくなるなど、ダイエットしても効果がないどころかマイナスに。体重のせいでないなら、胃下垂なのかな…」(20代・女性)


関連記事:去年の洋服がきつくて…女性が「痩せよう」と思ったきっかけとは

③芸能人が公表している体重より重い

「身長からすれば適正体重だけど、一般的な認識からすれば少し太っているほうに入ると思う。だって芸能人がプロフィールに乗せている体重が、みんな細すぎるから。


めちゃくちゃ巨乳のグラビアアイルの体重が50kgを下回っているなんて、信じられないけれど…。


ただあれを見ているうちに、みんな『もっと痩せなきゃ』と思ってしまっているんじゃないかな?」(20代・女性)


適正体重ならば、無理してダイエットする必要はありませんよね。

・合わせて読みたい→彼女のダイエットを阻止した男性の行動に称賛の声 新たなモテ基準が誕生か

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)