西島秀俊×内野聖陽で大人気漫画『きのう何食べた?』実写ドラマ化

よしながふみ氏による漫画をテレビ東京系列で実写ドラマ化。男性カップルの日々の食卓を描く。

きのう何食べた?
((C)「きのう何食べた?」製作委員会)

俳優の西島秀俊さんと内野聖陽さんが、今年4月からスタートするテレビ東京系連続ドラマ『きのう何食べた?』にダブル主演することが決定しました。

 

■大人気漫画『きのう何食べた?』

きのう何食べた?
((C)よしながふみ/講談社)

『きのう何食べた?』は、『大奥』、『西洋骨董洋菓子店』など代表作を多数持つ、漫画家・よしながふみさんによる同名作。「週刊モーニング」(講談社)連載中で累計発行部数500万部(電子版含む)を突破する人気作品です。

2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食卓を通して浮かび上がる、ほろ苦くてあたたかなの日々がリアルに描かれています。

実写ドラマ化にあたり、シロさん役に西島さん、ケンジ役に内野さんが決定、ダブル主演を務めます。

そしてもうひとつの主役ともいえるのが、食卓を飾る「美味しく安上がりな手料理」。ストーリーと同時に、味はもちろんのこと、実用的なレシピを毎回披露するそうです。

 

■内野「西島さんとなら…」

西島さんは、出演依頼があったときに、「元々、原作の大ファンだったのでお話しをいただいた時は非常に嬉しかったです。たくさんのファンをもつ作品なので、とにかく丁寧に真摯に作品に向き合いたいと思います」とコメントしています。

内野さんは、「こういう役はほとんど経験がないので、新鮮に感じました。西島さんとの共演になることも決まっていたので、西島さんはピッタリだし、自分はどうかと思ったけど(笑)、面白いドラマになりそうだなっていう予感をすごく感じて、二つ返事で受けました」と話しています。

きのう何食べた?
((C)よしながふみ/講談社)

また、西島さんは内野さんの印象を「徹底的に役作りをされると聞いています。内野さんの圧倒的なエネルギーが、シロさんとケンジの穏やかで細やかな日常の表現に全部込められるのかなと思うと、今から本当に楽しみ」

一方で内野さんは「写真撮影で初めてお会いしたのですが、思った通りのいい男で。きっと西島さんとなら自然なふたりの空気感が醸し出せるんじゃないかな」と期待しているそうです。

 

『孤独のグルメ』や『忘却のサチコ』など、飯モノドラマをヒットさせているテレ東の制作だけに、飯テロ映像も見どころになりそうですね!

【番組概要】
放送局:テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
放送時期:2019年4月クール
放送時間:毎週金曜深夜24:12〜 ※テレビ大阪は翌週月曜深夜24:12〜
主 演:西島秀俊、内野聖陽

・合わせて読みたい→山本美月、苺パフェの食レポ動画に「かわいすぎる!」ファン大興奮

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!