バリキャリ女子のモテテク5選! 男子の本音を参考に探ってみた

恋愛もキャリアも、欲しいものを全て手に入れるためには、ちょっとした工夫が必要なようです。

キャリアウーマン
(metamorworks/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③彼のありのままを受け入れる

「バリキャリ女子の周りには、仕事がデキる人達がたくさんいるでしょう。そのような人達のように振る舞うことを、彼氏に普通のこととして求められるのは、正直辛いです」(20代・男性)


その人の個性を認め、ありのままを受け入れられるようになりたいですね。


関連記事:男子が「この子、かわいげがないな…」と思う自立女子の特徴5つ

④彼に理想を追い求めすぎない

「バリキャリ女子は、理想としている目標が高い気がしていて、苦手ですね。尊敬はしますが、同じレベルを求められても、なかなかついていくことは難しいイメージです」(20代・男性)


理想を抱くことは、目標達成に必要不可欠でしょう。しかし、達成するためにどう行動するかは、人それぞれです。


⑤彼に任せる

「キャリア志向の女子と付き合っていたとき、何か僕が失敗すると、彼女には『自分だったらデキる』と自覚があるので、どんどん頼りにされていないと感じました」(20代・男性)


ミスしても大丈夫と、器を大きく持ちましょう。


恋愛は、仕事のように単純に上手くいくとは限りません。彼のことを思いやれる人こそ、ステキなバリキャリ女子になれるのでしょう。参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→脈ありだと思ったのに…女子が勘違いしがちな男子の行動

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)